「呪術廻戦」高田ちゃんの身長は何cmでモデルになったアイドルは誰?正体を考察!

「呪術廻戦」の主要キャラクターの東堂葵(とうどうあおい)が推している大人気アイドルの高田ちゃん。

今回はそんな高田ちゃんの秘密に迫ってみました!

  • 高田ちゃんの身長はどれくらいあるのか
  • 高田ちゃんのモデルは誰なのか
  • 高田ちゃんは正体は何なのか

この記事を読めば、高田ちゃんの秘密が分かります!

※この記事は原作漫画のネタバレを含むのでご注意ください。

★「呪術廻戦」漫画を全巻お得に読むならamebaマンガがおすすめ!

目次

「呪術廻戦」高田ちゃんの身長は何cm?長身アイドルのプロフィール

引用元:「呪術廻戦」公式サイト

まずは、高田ちゃんの簡単な紹介や身長について解説します。

高田ちゃんは「呪術廻戦」の世界において、有名なアイドルです。

握手会を行う時は必ずと言っていいほどファンが押し寄せ、散歩番組にも出演している程有名!

ファンサービスを行う時は、ファンが求めているサービスを見抜き、ファン1人1人に対して違うサービスを行います。

まさにアイドルの鑑だね!

アイドルとして優等生と言える高田ちゃんの身長は180cmです。

女性で180cmはかなりの高身長と言えますね。

モデルさんに比べたら小さめかもしれませんが、それでも大きい方だと思います。

東堂葵が高田ちゃんのファンなのは、高田ちゃんの身長が大きくてお尻も大きめの女性だからです。

身長が180cmある事が、身長の高い女性が好きな東堂葵にとって最低ラインなのかもしれませんね。

高田ちゃんのスリーサイズは分からないのでお尻のサイズは分かりませんが、東堂葵がファンと言う事は大きいのだと思います。

高田ちゃんのモデルになったアイドルは「くまいちゃん」

次は高田ちゃんのモデルについて解説します。

高田ちゃんにはモデルがいて、公式のファンブックには「くまいちゃん」とだけ書かれていました。

分かるのは女性って事だけだね。

身長が高めで、「くまい」と言う名前がついているアイドルを調査してみると、当てはまったのが熊井友理奈(くまいゆりな)さんです。

熊井友理奈さんはBerryz工房というアイドルグループで活動していましたが、グループ活動が停止してからはモデルとして活動。

熊井友理奈さんの身長は182cmで、高田ちゃんよりちょっと大きいくらいです。

2人の共通点は身長が高くて、アイドル活動をしていた事となります。

熊井友理奈さんは今はアイドル活動していないけど、元だからセーフかな?

微妙なところだけど、アイドル活動していたのは事実だからセーフだと思いますよ。

「呪術廻戦」アニメでかわいい高田ちゃんを見る!U-NEXTの31日間無料トライアルがおすすめ!

高田ちゃんの正体を考察!正体は一級術師?

アイドルとして活動している高田ちゃんですが、実は1級呪術師なのではないかと言う噂があります。

ここでは高田ちゃんの正体について解説します。

戦闘中に東堂葵にアドバイスをしていた

根拠となったのは東堂葵が虎杖悠仁(いたどりゆうじ)と特級呪霊の花御(はなみ)と戦っている時です。

熾烈な戦いの中、花御は地面から鋭い牙がある口を持つ種子がある花を生み出し、一斉に放ちました。

東堂葵は自らの体に呪力を纏い、呪力と肉体で種子を防ぎ切ろうとしたのです。

防ごうとした時、東堂葵は教室にいて、高田ちゃんが現れました。

何故にこの状況で!?

高田ちゃんは種子を喰らってしまうと、呪力を吸いつくしてしまう事を東堂葵に教えてあげました。

呪術廻戦5巻 eBookJapan
引用元:eBookJapan

東堂葵は高田ちゃんの言葉を信じて、呪力を纏うのを辞めて生身の肉体で種子を受け止めると、種子は弾かれたのです。

花御が放った種子は呪種と呼ばれていて、呪力で受け止めたら呪力を食して成長してしまう代物でした。

高田ちゃんのアドバイスで命拾いしたんだね。

もし忠告を無視していたら、花御との戦いはやばかったかもしれませんね。

ご覧のように花御の攻撃に対してアドバイスを送った事から、高田ちゃんが1級呪術師と言われています。

正体は1級呪術師ではない!

しかしながら、高田ちゃんの正体はアイドルです。

東堂葵にアドバイスしていましたが、教室の中でしていた事から東堂葵の妄想じゃないかとされています。

妄想の中での高田ちゃんが花御の攻撃について、東堂葵に代わって解析して話していただけなのです。

ややこしいな…。

死滅回遊(しめつかいゆう)編で呪術師になる可能性が!

呪術師ではなくアイドルである高田ちゃんですが、死滅回遊編で呪術師になる可能性があります。

死滅回遊は人間の未知なる可能性に着目した羂索(けんじゃく)が事前チェックしていた1,000人の人間に呪力等を与え、戦わせるゲームです。

今のところ、高田ちゃんは出ていませんが1,000人もいるので、もしかしたら死滅回遊編で出てくる可能性は大と言えます。

1,000人もいるのですから、高田ちゃんがいたとしても不思議ではありませんね。

★「呪術廻戦」漫画を全巻安く読める電子書籍サイトの情報はこちら!

「呪術廻戦」高田ちゃんの身長やモデルになったアイドル・正体まとめ

「呪術廻戦」に登場するアイドル・高田ちゃんの身長、モデル、正体について紹介しました!

  • 高田ちゃんの身長は180cmと高身長
  • 高田ちゃんのモデルは元アイドルで身長182cmの熊井友理奈さん
  • 高田ちゃんの正体は1級呪術師じゃなくてアイドルだが、死滅回遊編で呪術師になる可能性がある

もし呪術師として出て来たら盛り上がるよね!

仮に呪術師になったら、どんな術式を身に着けているのか気になりますね。

目次
閉じる