「スパイファミリー」のヨル(いばら姫)とは?可愛い魅力や強さの秘密、声優を紹介!

「スパイファミリー」のヨルってかわいいよね~

週刊少年ジャンプ+に連載中、遠藤達哉さん原作の「スパイファミリー」。

今回はロイドの妻・アーニャの母である、「ヨル」に注目してみましょう。

この記事では、

  • 「スパイファミリー」に登場するヨル(いばら姫)のプロフィール
  • 「スパイファミリー」ヨル(いばら姫)役の声優は誰?
  • 「スパイファミリー」ヨル(いばら姫)の可愛すぎる3つの魅力
  • 「スパイファミリー」ヨル(いばら姫)の強さの秘密

について解説していきます!

どんな経歴を持ってるのか興味がわくね!

※この記事の内容にはネタバレを含みますのでご注意ください!

>>「スパイファミリー」漫画が無料で見れるのはいつまで?こちらをチェック!

目次

「スパイファミリー」ヨル(いばら姫)ってどんな人?

スパイファミリー3巻
引用元:スパイファミリー公式サイト

ヨル(いばら姫)は「スパイファミリー」に登場する主要キャラクターの1人です。

ヨルのプロフィールは以下の通り。

名前ヨル・フォージャー
(コードネーム:いばら姫)
旧姓ヨル・ブライア
職業殺し屋
(表向きは市役所職員)
年齢27歳
(誕生日は不明)
フォージャー家の家族夫(ロイド)
娘(アーニャ)
ブライア家の家族両親はともに他界
7歳離れた弟(ユーリ)
身長167㎝(推測)
体重60㎏(推測)
得意なこと掃除
(※いろいろな意味での)
苦手なこと(もの)料理・お酒・虫

いろいろな意味での掃除って…笑

ヨル(いばら姫)の隠された過去

スパイファミリー ヨル
引用元:スパイファミリー公式サイト

ヨルは幼いころに両親を亡くし、小さい弟との生活を守るために殺し屋になりました。

殺し屋になった経緯や年齢は今のところ明かされていませんが、分かっている情報としてはヨルはこの道20年のベテランだということ。

幼いころから殺し屋としての英才教育を受けていたのでしょうか・・・・・・。

ヨルは現在27歳ですので、少なくとも7歳のころには訓練を受けていたと想像できます。

弟・ユーリににひもじい思いをさせないために殺し屋になると決断し、一人前に育てるために殺しをしてきたヨル。

殺し屋が訓練後にどのようなタイミングで独り立ちするのかは分かりませんが、初仕事は一体何歳の時だったのかとても気になりますね。

7歳ですでに殺し屋としての訓練…すさまじい人生だね

おかげでユーリは勉学に励んで立派な外交官になれたんだよね…(※表向き)

ヨル(いばら姫)役の声優は?

アニメ「スパイファミリー」でヨルの声を担当するのは、声優の早見沙織(はやみさおり)さんです。

人気アニメ「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ役としても知られる売れっ子声優さんです。

アニメ2話で初登場の時は、Twitterでトレンド入りしてたよ!

ヨルの雰囲気にピッタリだという感想が多いね

「スパイファミリー」ヨル(いばら姫)の可愛い過ぎる3つの魅力

妻に母に殺し屋に…と大活躍のヨル。

ここではヨルの可愛すぎるポイントを見ていきましょう。

①想像以上に天然な性格

スパイファミリー ヨル
引用元:スパイファミリー公式サイト

ヨルはとてもおっとりとしていて、天然な性格をしています。

真面目で純粋であるがゆえに、同僚からのからかいや嫌味にも気づかないことが多いです。

ヨルの天然さが出ているシーンをご紹介しますね。

  • 弟のユーリに結婚を報告していなかったことを問い詰められたとき「結婚のこと伝え忘れていたことを、忘れたからです」と言い訳し、ユーリも納得。
  • ロイドが打撃で敵を倒している姿を見て、「患者さんを殴ってもいいのか?」と感じたヨル。スパイであることがバレたくないロイドが「最先端の殴打療法だ」と苦し紛れの嘘をついたところ、ロイドのことを精神科医と信じ切っているヨルは「へぇ」と納得。

天然の明るさと純粋さが可愛い!

②ヘアスタイルやファッションがおしゃれ

スパイファミリー ヨル
引用元:スパイファミリー公式サイト

ヨルといえば見た目は細身でスタイル抜群、長い黒髪ストレートが特徴です。

ヘアスタイルは普段は顔の両側に髪の毛を下ろしてヘアバンドを着けています。

かと思えば、アーニャと格闘特訓をするときはポニーテールに、家でくつろぐときは髪を下ろしていたりと、いろいろなヘアスタイルを楽しんでいるようです!

服装も肩が出て背中がざっくり開いたニットを着たり、ロイドとデートするときはワンピースにネックレス、可愛い帽子とさまざまなファッションを着こなしています。

バリエーションが幅広い!

コミックス3巻にヨルの1週間のコーディネートが掲載されているので、気になる方は要チェックです!

>>「スパイファミリー」漫画を最新話まで無料で読む方法はこちら!

③料理の腕が殺人級なのに懸命に努力するところ

殺し屋として完璧に仕事をこなすヨルですが、料理の腕もまた殺人級です。

ヨルの手料理を食べた人はみんな倒れてしまうほど!

そのためフォージャー家の料理はロイドが担当しているのですが、ヨルがロイドとアーニャに美味しい料理を食べさせたいと猛練習の結果作った南部シチューは2人から大絶賛を受けました。

いじらしくて可愛い!

余談ですが…殺し屋という職業柄のせいか包丁の扱いはプロ級です。

「スパイファミリー」ヨル(いばら姫)の強さを徹底分析

スパイファミリー ヨル
引用元:スパイファミリー公式サイト

ヨルの強さや殺し屋としての実力は、夫ロイドの戦闘能力を凌ぐものがあります。

強すぎ~!

身体能力

長い手足を生かした強力な足技が武器です。

ヨルはスリムな体型からは想像できない訓練を積んでおり、握力は暗殺者の男の手を握りつぶすほど強く刀剣を素手で破壊する威力を持っています。

暗殺スキル

ナイフ1本で銃を持つ複数の相手を斬殺するスキルを持ちます。

幼いころから仕込まれているため、毒やスタンガンなどの攻撃に対して耐性を持っており、銃でお尻を撃たれても痛みを我慢してロイドとデートするなど痛みのコントロールもできるようです。

>>amebaマンガで「スパイファミリー」を全巻40%オフで読む!

「スパイファミリー」ヨル(いばら姫)のプロフィール【まとめ】

「スパイファミリー」の人気キャラクター、ヨル(いばら姫)のプロフィールや魅力について紹介しました!

  • ヨル役の声優は、イメージがぴったりの早見沙織さん
  • ヨルの魅力は【天然な性格・おしゃれさん・殺人級の料理の腕】
  • ヨルはロイドよりも強いと推測される!

原作漫画でもアニメでもどんどん天然さを出してもらいましょう!

いばら姫の時とのギャップがサイコー!

★「スパイファミリー」の漫画を無料で読めるのはいつまで?の記事はこちら

目次
閉じる